切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

裏地レベルの地味変ガジェット

 皆さんは、紙ナプキンをつかっていますか?

私はとても愛用してます。主には、飲食後の口周りの汚れを拭くのに使用します。

ティッシュでもいい気がと言われると思いますが、他にもいろいろ。

f:id:kiribari_mameko:20180516145624j:image

 

 食事中に出た魚の骨系のゴミを載せるトレー代わりや、爪切り台に

酒のツマミやおやつの小皿かわりにと何かと重宝してます。

 

いつもIKEAに行った時にまとめ買いしてます。基本は無地の白色を買いますが

たまに柄が可愛いと、買ってしまいます。インクによっては、水分のあるものに

使うと色移りしたりするので、なるべく片面までの裏側に浸透の少なそうな

インクのものを選ぶようにしてます。

(昔、口をふいたらジョーカーみたいになってエラい目にあいました)

f:id:kiribari_mameko:20180516145107j:plain

 

以前、販促イベントで高円寺の〈ハチマクラ〉さんが出していた

おそらくブックエンドですが、そちらをナプキンホルダーに使ってます

 

ナプキンは自宅でしか使わないし、自分にしかわからないけど

実用性も兼ね備えた、すごく身近なインテリア雑貨であると思います。

 

地味だな地味だなと思いながらも、好きなデザインのものを使っているという

喜びは精神的に安定するので、実は非常に大事だと思います。