切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

【カッコマン講座】これできるとデキる人に見える

最近、YouTubeでスケボーの動画を見るのが好きです。

スケボーの世界感が好きです。滑走するスピード感と、トリックを決めるあの興奮

と楽しみ方のスタイルが様々なところが好きなのかな。

とにかく、スケボーの動画を作っている人は、ビデオの撮り方や編集も

上手な人が多くて映像としてとっても面白い。

 

 キッズの頃に、男の子の間ではスケボーをやっている人もいたけれど

全然遊びでも乗ったことがない。それでもスケボーの動画を見るのは楽しい。

で思ったことがあっていろんなトリックもかっこうよいけれど

ひとまずこれができたらかっこよいと思ったのは、『ピックアップ』

地面にあるスケートボードの先を足で踏んで、反対側の方を手でキャッチする技。


スケートボードをピックアップする15の方法 15 ways to pick up your skateboard

 

目線は遠くにはずしちゃってね、スマートにやったらかっこいいですね。

 

 中学生に頃にバドミントン部に入って、最初に熱心に取り組んだ練習が

地面にあるシャトルをラケットですくい上げる技


【初心者向け】シャトルをラケットですくい取る方法 【シドニーオリンピック日本代表 井川里美】

 

割とすぐにできますが、生まれながらのカッコ女子なので、目線はそちらに

向けずに自然とできるようになるまでもう必死にコソ練までしました。

まずは形から入るのです。

これやっているだけで、バトミントンできると思われますから。

できるようになったら、空中でシャトルをキャッチする技に進みます。

 

 最初は誰もが初心者で、できるまでコツコツとやるしかないけれど

できないことが続くと、モチベーションが下がります。そういう時も

こういった小さい事(何も考えなくてもさらりとできる事)が結構支えに

なってくれたりするんじゃないかと思います。

最近は、壁にぶつかるような事何にもしてませんけど。