切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

ネットでチェックして、実店舗で買うについて

 今は、本当に色々なものがネットで買えます。ついつい切らしてしまう定番のもの。重いものなど、決まったものを買うのにはとても便利です。

 私は逆に、実店舗のあるお店のサイトで商品をチェックして、実店舗に実際に行って商品を見る事が多いです。ネット販売ページを、商品情報のツールとして使っているのです。大したものでもなくても、細かいことが気になるたちで自分でも嫌になることもあります。

 実際のデザインや色味、サイトでサイズが書いてあってもやはり実物を見ないと気に入るサイズか判断がつかない。表裏、上下、細かいディティールによって使い勝手や、お手入れのしやすさなどが違ってくるので、安心できないのです。

 例えば、お風呂の椅子。100円ショップにだって売ってるし、そんなに機能性を考えなくても大丈夫な商品であるにもかかわらず、私はとにかく迷いまくる。

白がいいけど、安っぽいピカピカしている白色はやだし、座高についてもあんまり低すぎるのも高すぎるのも嫌。水場で使うものなので足の部分のゴムや、裏側に溝がないかとか、掃除しやすいかどうかも気になるのです。

 毎週金曜日の午後に、ひそかに楽しみにしている事があります。

 

 お値段以上の〈ニトリ〉のネットショップが

毎週新商品をアップするのです。

最近気になっている風呂いすも新発売されていました!

 f:id:kiribari_mameko:20170114095028j:image

通気性が良い抗菌風呂いす リコット 高さ20cm(WH/NV) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

珍しいグレーで、脚部分が若干長いせいか通気性が良いのと、抗菌・銀イオン配合で防カビ効果もうたっています。側面に英語で「リフレッシュ ユアセルフ」と印字されているのもある意味気になります。

 

 ほかのカテゴリーを見ると

枕カバーでこんなものまで

 

f:id:kiribari_mameko:20170114125347j:image

枕カバー(ヒズハーズ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

こんな感じでチェックして

月一回くらいニトリを訪れ、実物をチェック。

気に入れば購入という感じです。

 

他にも〈無印良品〉や〈IKEA〉も定期的に

こんなことをやっています。

時間がないのはこのせいですね多分。