切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

お風呂場天下統一計画

お風呂場に沢山ものを置くのが嫌い。底がすぐヌルヌルして掃除するのが面倒だし見た目もなんだかうるさい。同居人と私の好み・肌質・髪質があるので石鹸やシャンプーもそれぞれあって小さい風呂場の棚はいつも大混雑。

なんとか、統一したい!

 まずは、石鹸を探しました。

二人とも液体ボディソープが好きではないので

アレッポの石鹸のいいやつを試しましたが

臭いや、使い心地イマイチで、却下。

 レディガガが愛用というのうあやふやな情報だけでアイボリーの石鹸を購入。

下の写真は、来日した時のいけてるガガ写真

f:id:kiribari_mameko:20160630201338j:image

 

 本当は、愛用しているのはレディガガのママらしいですが。

IVORY (アイボリー) ソープ 4個バンドル

IVORY (アイボリー) ソープ 4個バンドル

 

 とりあえず使ってみると

泡立ちもいいし、適度なハーブの香りで

突っ張らず二人とも気に入りました。

 

次は、シャンプー。

これは時間かかりました。

私自身が迷ってしまい、そしてまだ試行錯誤しつつ、決めました。

 

香りも強くないし、私はこの後トリートメントをしてますが

同居人はこのシャンプーだけでも、きしまずいいそうです。

うまく続くことを願って