切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

大河はじめ

11時起床

曇り。風があり寒く感じる。

バターコーヒー飲んで、古本市搬入の

前準備。

お昼は、〈ローソン〉の

鶏だしと生姜の餃子スープ

184カロリー

炭水化物 23.4g

蛋白質 10.5g

脂質 3g

 

車に、古本市で売る本と什器の木箱を

積み終わると小腹が空いたので

〈ローソン〉サラダチキンスティック

プレーンをかじる。

66カロリー

炭水化物 3.0g

蛋白質 11.4g

脂質 1.0g

糖質 2.6g

 

今日は、21時過ぎてから仕事なので

一旦帰宅して、じっとする。

 

夜ご飯は、

カレイの煮付、レンコンきんぴら、ご飯

きゅうりの塩麹漬、しじみとネギの味噌汁

 

 久々に文化鍋でご飯を炊いた。

引っ越してから、IHコンロでアルミ鍋が

使えない為、ティファールで米を炊いていた

けど、やはりご飯炊き専用機は違う!

それと、ガス火はやはり最強なのかも。

これからご飯だけ、カセット ガスコンロ

で炊こうか。

アルミ鋳物文化鍋 22cm(4.1L)/62-8167-49

アルミ鋳物文化鍋 22cm(4.1L)/62-8167-49

 

 

 

 お腹いっぱいで眠くなってから

搬入へ。作業が思ってたより沢山できた

ので満足。でも帰宅したら日付が変わって

しまった。風呂の後に今日から始まった

NHK大河ドラマ『いだてん 〜東京オリムピック噺(ばなし)〜』

の録画をみる。楽しい!山口晃氏の

イラストもいいし、大友良英氏の音楽

もワクワクする。普段大河見ないけど

「黄金の日々」以来楽しみになるかも!

いだてん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

いだてん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)