切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

どんな試合だってドキドキする。

女子サッカー なでしこジャパン

ヨルダンで開催のAFCアジアカップ2018

グループリーグ最終戦でオーストラリアに

1-1の同点で来年のワールドカップ2019の

出場決めました。

 

 後半序盤まで、スコワレスドローで点が

入らず、オーストラリアにがんがん攻められ

防戦体制でした。なでしこはフォワードも含めてディフェンスが献身的でどんどん上手くなっていく今日がします。

 後半18分に岩渕のスルーパスに長谷川が

クロスして坂口が落ち着いて決めて先制

 

 でも残りまだ30分近くあり、失点気をつけて

と祈りながら見ていたら、1番見たくない形で

終了4分前に失点。オーストラリア大興奮

 

そして実況解説泣かせのボール回しを6分間。

アディショナルタイム2分が長く感じます。

両者、ベンチからの情報で同位でワールドカップ出場決めれるのであえての不戦

 

ひとまずめでたいけど、やっぱり

大舞台がかかる試合は、試合終了まで

心臓に悪い。この後のアジアカップ

優勝で終わって欲しいけど