切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

自眉と憧れの眉毛

 去年から、化粧・メイクを始めた。

今までは、日焼け止め塗って前髪を切った時だけ眉毛描くくらいだったけど、ベースメイク、ポイントメイクもちゃんとやろと思って調べては試してと楽しい。

 ベースもポイントも平行に情報集めたり

試しては練習したりと遅咲きデビューなのでやることは多いけれど、まずポイントメイクで気になるのは眉毛 アイブロウです。

f:id:kiribari_mameko:20180406100403j:image

 

毛にムラがあり、短くて、眉部分の筋肉のつき方がアーチ強く、左右でも付き方とけの生え方に差がありと不満は色々

 

私は、アーチ形の眉も嫌いじゃないけど

f:id:kiribari_mameko:20180409120950j:image

f:id:kiribari_mameko:20180409121015j:image f:id:kiribari_mameko:20180409121033j:image

 

平行眉が今私の中でも熱い。

そして、西洋人に多い、目と眉の間が激狭い

のは特に憧れる。あと自然なぼかし眉でもくっきりかっちりした眉毛でも、毛流れがわかるような感じが好きだけど、自分は眉毛が薄毛で

迫力不足。骨格とかパーツの場所は変えられないけど、増毛と眉毛のハリケアを始めよかな