切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

炭酸は飲むのも・眺めるのも好き。

 うちは、炭酸をよく飲みます。普通に飲料水としても飲みますし

相方含めお酒も家飲みメインで、常備のキンミヤ焼酎とウィスキーと割って飲みますので、消費量は極めて多いです。特に暑くなってくると量はかなり増えます。

 私も飲むのですが、最近飲むとあんまり体調がよくない。前よりむくむし夜中起きてしまったりと睡眠にも影響が出るので、控え中です。結構断酒しても平気なのですが炭酸のシュワっと感はやめられません。そしてこう暑くなるとレモンとかライムとかをしぼって更にスカッといきます。冷たい飲み物は苦手なのですが、炭酸は少し冷たいのを飲みます。キンキンにではなく程よくといった程度ですが。

 f:id:kiribari_mameko:20160712235819j:plain

写真のレモンとライムを置いている、フルーツ置きは、IKEAキャンドルホルダーに小皿を置いたものです。キャンドルはあまりつかわないですがこれは取りやすくてとても便利。普通に買うと1800円位するのですが、アウトレットコーナーで500円くらいで見つけました。小皿はとりあえず使ってますが、割れないように気をつかうので、もうちょっと大きい木とかのお皿でしっくりくるのを探し中です。

www.ikea.com