切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

初売り

 またまたの夜更かしで10時まで布団の住人

 

 最近、プレステで「テトリス」ばかり

やっているので、上からブロックが落ちて

くる画像が寝てる時でも頭に浮かんでる。

 

 いつもなら、箱根駅伝の復路を見守る頃

だけど、今日は外出するので、洗濯して

簡単に昼ごはんを作って食べる。

 

 冷蔵庫に何故か小松菜がふた束入っている。

スーパーに買い物に行くと野菜を特に緑の

葉っぱを買わなくてはという気持ちになる

ので、ついつい買ってしまいダブるのだ。

 

 年末から天気も良く、適度に寒いくらい

なので体が楽。歩きながらiPhoneで贔屓の

Podcastを聞こうと思ったらAirPodsを忘れ

たので断念。

 

 新宿で妹と待ち合わせ。

初売り、買い物、正月の定番。

ZARA〉は、東京にいる世界中の人々が

集まったのかと思うほどの混雑。店員の人

がみんな疲れた顔をして気の毒だった。

 いつもZARAの新作をサイトで気になる商品

と店舗在庫を確認して実物をに行くのだけど

昨年末からセールが始まり、セール中は店舗の

在庫を確認出来ないようになっている為、店舗で直接確認するしかない。芋洗い状態の二酸化

炭素しかないような店舗でお目当の物を探す

のはかなり難しい。

 

 最近、カメラ付きジンバル〈osmopocket 〉を

手に入れたので、色々取りたくて信号待ちで

ライトアップされた伊勢丹の外観を撮ってると

妹から「外国人観光客みたいだからやめて」と

言われて、本当に恥ずかしいみたいな顔を

されたので、ちょっと悲しくなった。

 

 ひとまず〈H&M〉に逃げ込むとこちらは

程よい人込み。ザラでもh&mでもそうだけど

店内の階段や、通路に座り込んでNintendo

Switchをやっている子供が沢山いた。

 

その後、向かいの伊勢丹の1階に行くと今度は

女子で埋め尽くされていた。ここは〈トム・フォード ビューティ〉も〈ジョルジオアルマーニ ビューティ〉だってある。

コスメ界のイッツ・ア・スモールワールド

 私の目的は去年の夏にできた〈セルヴォーク〉

へ。煉瓦色の口紅 “ディグニファイド リップス”

の09番をタッチアップ。すごく好みの色だけど

かなり見た目よりマットなサラッとな感じ。

 

 そのまま、妹と実家へ帰省。

新宿から1時間も経つと、残念ながらタッチ

アップしてもらったリップは、乾燥なのか

私の皮膚には合わないのかヒリっとした。

 

 夕食は出前の〈銀のさら〉お寿司大好き。

最近、お気に入りの茶碗蒸しも付けてもらい

大満足。妹から先日行った台湾旅行のお土産を

もらう。小指くらいのミニサイズの色付きの

リップクリームで台湾の資生堂限定だそう。

 色付きリップといえどもオレンジ味のある

割としっかり発色して少しシルバー寄りの

パールも入って乾燥もしないのでとても

気に入った。いいお年玉。ありがとう妹よ。