切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

夜更けのザック・スナイダー

早く寝るつもりだったけたど

ついつ夜更けにサッカーを見てしまいました。

 でも、なでしこはオーストラリアに勝ってほんとよかった。

予選リーグでモヤモヤドローな試合で同大会中に

リベンジマッチができました。

ワールドカップ出場は決めたけど、

優勝して終わるのとしないとではだいぶ違う。

来年フランスまで応援行きたい。

 劇的ゴールに興奮さめやらず、4時過ぎてもなんだか眠れない。

こういう時は子守唄がわりに映画を見る。

前に見た映画がよい。今日の気分は、アクション過ぎず静か過ぎないのがよくて

Amazonプライムから、選んでみることに。

 最近見てない安定のゾンビものも捨てがたい。

ドーン・オブ・ザ・デッド』にしようかなと

思いつつ、監督のザック・スナイダーが大好き

だけれどまだ見てないやつあるかなと検索。

最近のアベンジャーズものはほぼ見てるし、

ウォッチメン、 エンジェル・ウォーズも今日は

なんとなく気分ではないし。

 意外にも『300〈ハンドレッド〉』を見てなかった。

さっそく鑑賞。ザック監督のはもちろん映像が

すごいけど、

語りべ系映画を撮る人とも思ってて300も期待通り語りがたっぷりあり、

わたしにとっては壮大で丁度よい寝かしつけムービーでした。