切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

買い物ブギの唄えない日

美容師と妹とカラオケに行った。

NHkの「トットてれび」でエゴラッピン笠置シヅ子の「買い物ブギ」を歌っているのを見て、歌おうと思ったら全然唄えなくて途中で止めた。妹に「テレビで一度見て唄えると思っちゃったんでしょ。これ難しいよ」と言われてとても恥ずかしくなった。それにしても満島ひかりはなんて素敵なのでしょう。黒柳徹子を演じるのなんてあれこそ中々できないのだと思う。本当はケイト・ブッシュの「Wuthering Heights」も歌いたかったけど、美容師がオアシスの「A Don't Look Back In Anger」の大事なメロを失敗していたのを横目で見て、やめておいた。ちなみにケイト・ブッシュの歌は「恋のから騒ぎ」のオープニングテーマに使われていた曲である。

 

 


嵐が丘 - ケイト・ブッシュ Wuthering Heights - Kate Bush