切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

人生で大事な見出しは本屋にあったりします

 久々にふらりと本屋に行きました。

いろんなコーナーを巡回してたら

知り合いの出版社の方とばったり

最近、引きこもりがちだったので

同居の社主と、超親しい友人としか喋って

なかった為、知ってる人とばったり会った時の

会話がうまく出来なくなってる事に気づきました。

そんな私を察してくれる優しい人とばったりできたのを幸運に感じながら、店内をぐるぐる。

雑誌→料理・インテリアなど暮らしの実用書→ビジネス書→子供の本のコーナー→小説・エッセイという順番で巡るのが定番です。

 探していた新刊本は、まだ入荷してないようでしたが、代わりに気になった本なども見つかったりと、リアル本屋は、ちょっとした発見があったりするのが楽しい。

 

 ネットで情報を得つつも

本屋さんで本を買うのは好きなんだけど

毎日、大量の本が出るから、新刊の本が

本屋の棚に並んでいるのはいい沢山売れない

かぎり割と短い。

今日買ったのは、ロケ弁で有名なチオベンこと山本千織さんの第二弾の弁当レシピ本。

買えて嬉しかった

chioben

f:id:kiribari_mameko:20180426173823j:image

 それにしても雑誌の表紙の見出しは面白い

伝えたい事をインパクト大で匂わせるから。

雑誌の表紙見学ツアーするだけでも得るものは少なくないんじゃないかと思う。