切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

いい部屋

 久々に『POPEYE』買いました。

特集 本当にいい部屋ってなんだろう

POPEYE(ポパイ) 2019年 2月号 [本当にいい部屋ってなんだろう?]

POPEYE(ポパイ) 2019年 2月号 [本当にいい部屋ってなんだろう?]

 

 

 イラストレーターの長場雄 氏の部屋が

載っていて気になって。シンプルだけど

好きなものはっきりしてて素敵な家だな。

リノベ物件らしいが、手掛けたのが

スキーマ建築計画』の長坂常 氏

表参道の〈HAY〉のポップアップストア

の内装した方だ!そしてあんなぬ行きたい

と騒いでいた〈HAY〉にまだ行っていない。

 

 なかでもデザイナーのスコット・スタンバーグ

の家は、とにかく素晴らしい。狭いわけじゃないけど、いい意味で引きこもり感かあり

本人もインタビューで言ってたけどアール・

デコとミッドセンチュリーモダンの煮込

スープで寄せ鍋的な。スコットがセンスが

いいのはもちろんだけど、様々なテイストの

モノが不思議と調和する感じと、

新旧問わずグットテイストを受け止めて

くれる上品な貴族みたいなのが素敵すぎる。

 f:id:kiribari_mameko:20190113000742j:image

 

あと、昔憧れたデレク・ジャーマンの庭を

デレクの家の中から撮った写真が載っていて

庭を撮りに通っていた写真家の戎康友さん

の写真だったけどすごく良かった。

戎さんは、フランシス・ベーコンの絵を

想起したって書いてあったけど

私は、アンドリュー・ワイエス

クリスティーナの世界って思った。

 昔から行きたいと思ってるけど

やっぱり行きたいなあ。

Derek Jarman's Garden

Derek Jarman's Garden