切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

インド人もびっくりすること

 1/5旅行家の兼高かおるさんが亡くなった。

90歳。1960年から30年間TBS系で放送さ

れた、テレビ紀行番組「兼高かおる世界の旅

で有名です。日曜日の朝は「〜世界の旅」を

見た後は「キン肉マン」見てたなあ(1983年頃)

 

 芥川隆行とのおしゃべりしながらナレーション

するのがすごく楽しかった。将来は兼高かおる

みたいなしゃべりかたをする大人になりたいと

思ったけど無理でした。

一見わからないけど、兼高さんはインドと日本のハーフとの事。

エキゾチックな顔立ちだとはおもったけど。

そうえばフレディー・マーキュリーもインドの血が。

関係ないけどノラ・ジョーンズもお父さんインド人でした。

みんな声が最高にいい人達。

 

 インドつながりで、今映画館でかかっている

「パットマン」

www.padman.jp

すごくよかったから見てと映画友達の伯母からLINEがきたから

見に行きたい。

 

 一見、わからないといえば

今日食べた黒豚餃子、アトレの美味いもの市みたいな所で

買ったんだけど、すごく美味しくてパッケージで店名確認

して調べたら、〈やきにく鹿児島〉という店が全国のデパート

とかで売ってるみたい。でも本体は焼肉屋さんでそこでは

売ってはない模様。一緒に市で売っていた「ニラ肉バーグ」

と「辣油きくらげ」も試食だけしたけどものすごく美味しくて

東京にも焼肉店はあるようだけど、この三つを食すには

うまいもの市などを追っかけるしかないみたいで、

これは店名調べとかないと一生分かんなかったなと

思った。ほんとに美味しかった。