切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

古本市初日とアウトドアの椅子

 本日1/8 調布の古本市始まりました。

屋号〈トマソン社〉で参加してます。

よろしくお願いします。

f:id:kiribari_mameko:20190108234230j:image

 

 東京と関東の古本屋さんが16店舗

大集合して、古本だけでなく雑貨とか

おもちゃや、紙モノ雑貨なんかもあって

盛りだくさんなので、参加者なのについつい

色々見ちゃいます。うちはシンプルに読み

やすい本を沢山並べてみました。

1/22までやっていて、会期中、皆さん盛り々

補充するので、何回行ってもいつ行っても

楽しいです。

 

 明日は、店番当番なので早く寝なくては

いけないのに、日付変わって今日は風呂

もまだ。

 

 今日は、スーパーに買い物に行くだけの

はずが、ふらっと〈ロゴス〉に入って

しまい、キャンプ用品をチェック。

気になったのは低めの座高のチェアーで

割とコンパクトなのに座り心地抜群。

グランベーシック チェアfor1 | LOGOS:ロゴス(SP)

f:id:kiribari_mameko:20190108235516j:image

 

アウトドア用だけど、室内でもいけそう。

 

 自宅の食事テーブルは、〈コールマン〉の

竹の円卓を使っていて、丈夫でデザインも大好

きなのだけど、キャンプ用で高さが低めで

使っている椅子が通常の食卓で使う椅子なの

で食べづらい。

f:id:kiribari_mameko:20190109000327j:image

 

コールマンは、高さ60cmだか

ら、ロゴスのチェアーは、ぴったし(32cm)

色もカーキで、うるさくないし欲しい。