切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

プレ仕事始め

 帰省疲れ(1泊だけだけど…)の睡眠不足のせいか

寝ました。むしろ寝すぎ。最近9時前に起床してないので

ちょっと、どうかと思ってきました。

 

 1/8から〈調布パルコ〉で開催される「第4回 調布の古本市」

に参加するので今日から、自主的に仕事始めという事で

販売する本の準備をしました。

朝ちゃんと起きないので、朝食が食べられず、服用している

薬やサプリメントの摂取のタイミングが狂うし、一回に大量に

食べてしまうから本当にいいことがない。

 

 朝昼兼用の食事は、セブンイレブンの「ふんわりコッペのたまご

サラダロール」と明治の「R-1ヨーグルトドリンク」。もう一生セブン

にお世話になりそうな気がしてならない。

 

 仕事終わりにスーパーにも行き、通常商品のレイアウトに戻り

正月の終わりを確認できた。このスーパーのバイヤーセレクトの

コーヒーを愛飲していたのだけど栽培農家との契約が終わったと

かで昨年末に販売しなくなってしまった。美味しくて値段も手頃

だったのけど、PBにしてはちょっと値がはるから

継続が厳しかったのか残念。

 

 明日は、夜遅くからイベントの搬入があるので、

今日はもう軽めの作業だけにして夜はゆっくりする。

今年の初映画は、Amazonプライムの配信で

 4回目の映画化か。前半の編集カットがやりすぎ感あったけど

だらけてなくて、プレデターと戦うのが軍隊で問題起こした軍人

の集まりというのと、ヒロインが綺麗で勇敢だけど、ちょっとドジ

というのがよかった。

 

 初漫画も。相方から借りた

メタモルフォーゼの縁側(1) (カドカワデジタルコミックス)
 

 知らなかった世界にハマる心情とか、コミュニケーションの描写が

すごくよくてほのぼのとしながらもリアルな話がよい。

続きが楽しみ。

 

 夜ご飯は、牛肉ステーキと小松菜のガーリックソテー、

ご飯、セブンイレブンのじゃがいものポタージュ。

最近肉を焼く時に使っているスパイスがあって、安い肉でも、味が

しっかりついて美味しい。豚でも鶏でもいけるので使い勝手がよい

 

 しかも、父から相方へのお年賀で

三陸の蒸うにの缶詰をもらったのでわさび醤油で頂いたら

もう最高しかなかった。

田老町漁協直営オンラインショップ / 蒸しウニ