切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

2018年→2019年

年が明けて 2019年。

いつから言っているかわからないくらい前から時経つのが早過ぎるって思う。

もちろん例外などはないので2018年もマッハで過ぎて行ったのでした。

ただ年末ルーティーン「有馬記念の馬券を買う」をやらなかったり

ここ数年の恒例行事の関西に行かなかったりしてみたけれど

特に変化もなく、無事に新年を迎えることができました。

 

 去年からYouTubeで動画をアップするようになりましたが

更新頻度が低過ぎて、夏から2本しかあげることができませんでした。

春に務め先を辞めて、秋口に引っ越しをして、心機一転と気持ちだけは

フレッシュそものでしたが、無駄に考えすぎの上に行動が遅い。

でも、動画を撮るのは楽しいし、編集作業というのもどうやら嫌いでは

なさそうなので、もっともっと楽しいことをしてそれを動画にしてアップ

させていきたいと思うので、年末になってから謎にヤル気が出てきました。

 

 他所へ勤めているわけでもないし、自営で仕事納めも厳密にはなく

寒い時期に1年の疲れが溜まっている年末に大掃除はしない派閥なので

暇な癖に、紅白を見ながらの大詰めの編集作業となってしまいました。

本当は年内にアップしたかったのですが間に合わず。

 

 言い訳になってしまいますが

作業用BGM位の感じで紅白を見ていたら平成最後ともあって、参加者全員への

演出が素晴らしく、バランスも最高で編集なんかする暇もなく、エンディングまで

がっつり見てしまったのでした。

 ほとんどの責任は、天童よしみの応援として出演したものの、筋トレをしながら

筋肉隆々のままサックスを吹きならし主役を喰った、武田真治氏のせいと言っても

言い過ぎではないと思う。あと副音声をやっていたサンドウィッチマン渡辺直美

深夜ラジオ感があって好き過ぎた。

 

 なんだかんだと、4時くらいまでうだうだ作業して、気づいたらリビングの

床で寝ていて、結局寝正月となってしまったのです。

2018年内にアップ→2019年元旦にアップに目標を下方修正してなんとか今年最初の

動画を上げることができました。で思い返して、ブログの更新も止まっていたので

いい訳のようにこうしてブログを書いていて、いまここというのような状態です。

 

 去年は立てることすらしなかった新年の目標ですが

一昨年2017年の1月1日のInstagramを見ると、8つも目標を掲げていて

今現在で半分の4つしか達成しておらず、幾ら何でも一年もあればこれく

らいは出来るようになるであろうと項目しか選んでない癖に、2年かかって

もできてなかったので情けなくて鼻水くらいしか出ない。

 

 今年は再度、その叶わなかった4つに加えもう4つ目標を増やし、新たな

8つに挑もう(そんなに大変じゃないことばかりです。今年も。)と思う。

 

 そのうちのふたつは動画のアップの頻度と、記録をし続けることなので

今日はもう達成〜と高を括っちゃって、プレステでテトリスに勤しもうかと思います。