切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

切れるテーブルナイフを探しています。ずっと

 箸→スプーン→フォーク→ナイフ

使用頻度は、おそらくこの順番だと思います。

箸は、塗りなしの竹製の無印良品のやつで、10膳位で売ってる安いやつ

スプーンとフォーク、ナイフは

D&DEPARTMENTのコムデギャルソンとのコラボショップで

買った、トルコ航空のデッドストックのカトラリー

こちらはステンレスですが、今はプラスチック製になっているので

使用されていないと思います。

小ぶりで、使いやすく、可愛らしいデザインで大好きなのですが

ナイフだけは、切れ味がいまいち。

安全面を考えてなのか、刃の部分も可愛らしい

f:id:kiribari_mameko:20180507132021j:image

www.d-department.com

 

もちろん、ステーキとパンケーキじゃ切れ味が違っても当然なのですが

やはり、ある程度切れ味があるデザインの

いいものが欲しい。

値段を考えなければ

ポルトガルの〈クチポール〉GOAシリーズ

はかなり気になります。

特にゴールドカラーのもの。

www.soluno.jp

 

いいカトラリーが欲しいので

頑張って働きます