切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

【海外コスメ】楽しい楽しいアイシャドウパレット

 海外の美容系ユーチューバーの動画を見るのが好きです。

日本の美容系YTは、女子が多いですが海外は男の子も沢山います。

私が好きなのは、 Jeffree Star です。美しくてかっこよい。

こういう人とか見ていると性別という概念がどうでもよくなります。

 

 彼らの動画は、新発売のメイクなどを紹介して、実際タッチアップしながら

感想を述べるってことが多いですが、色々メイクにも工程があるなかアイシャドウの

ところは、見入ってしまいます。メイクブラシを使い分け、濃淡とグラデーションを

うまくつけながら、時にはカラフルにマッドと光り輝くシマーなシャドウを駆使して

ゴージャスに仕上げる。海外は、発色のよい色々なカラーがつまったアイシャドウパレットが沢山あって私には夢のような世界です。

 

 日本だと、ブラウンとアイボリーなど肌なじみのよい色が揃った

手のひらサイズな3色から6色位のパレットが多いですが、

海外のはすごい。雑誌の「anan」とか(A4サイズ)、週刊誌位(B5サイズ)の

サイズのパレットに、沢山のカラーのアイシャドウが入っているものがあったりします

 

 ファッションデザイナーのジェレミー・スコットとM・A・Cがコラボした

アイシャドウパレットは、本当にほしい。

2018年5月10日に店頭販売されるらしいです。

あー担ぎたい。使ってみたい。

Eye Shadow X 29: Lo-Fi | MAC公式オンラインショップ

f:id:kiribari_mameko:20180501234126j:plain

 マックのように日本に沢山店舗があるコスメブランドは、タッチアップしたり

買いやすいですが、私が気になっている赤穂浪士勢揃いみたいなパレットを出している

海外ブランドは国内に店舗もなく、輸入通販サイトを頼ることになります。

 

例えば〈BH Cosmetics〉なんかもそうですね。

ここのギャラクシーシリーズのアイシャドウパレットは

パレットのデザインだけでなくアイシャドウ自体がカラーがマーブル状に

ミックスされて惑星のようになっている!

www.bhcosmetics.com

 

 〈Rude Cosmetics〉が出しているものなどは、パレットの大きさも然ることながら、

もう豪華というか、これはもはやコスメなのかというのもあり本の体裁で中が

シャドウパレットになっているという仕掛けのものあります。

Return of the Jet Eyeshadows - Book 4

f:id:kiribari_mameko:20180502115929j:plain

 

日本もこういうの出してくれるブランドが増えないかなあと

おもってますが、ひとまずはこれらは一つずつ入手してメイクの

練習したいと思います。