切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

セグウェイとブーステッドボードはもう未来じゃない

神奈川県・海老名の駅前に

セグウェイ・パーク〉ができたという

ニュースをラジオで聞きました。

2018年3月21日から1年間限定での

オープンだそうです。

ebijoy.jp

セグウェイ・ジャパンのサイトを見ると日本初の世界最大規模のモビリティロボットテーマパークとのこと。駅前なのに約6,200㎡もの

広大な土地を確保できるなんてすごい。

砂利やウッドチップの走行面や坂や迷路チックなスラロームもあるみたいで

かなりオフロードな感じですね。

セグウェイベースについて | Segway Japan

 

セグウェイといえば同居している相方はとにかく歩くのが嫌い。

20代中盤の頃から「疲れた。セグウェイが欲しい」とたいした距離を歩いても

ないのにぶつぶつ言いながら歩いています。

(子供の頃からセグウェイみたいな乗り物があればいいと思っていたそうです)

 

私は歩くのは大好きで全然苦ではないのでうるさいなあと思いますが

一緒に歩んでいくには、セグウェイがある位がちょうどよいかも。

 

 2001年にアメリカで発売されて、小泉純一郎元首相がジョージ・W・ブッシュ元大統領にお土産でセグウェイをもらったのが2005年。日本では2006年から販売しているみたいですが、干支がひとまわりした2018年4月現在でも公道で走行することはできませんし、新車の軽自動車並の価格ということもあり

なかなか一家に一台という状況にはなりません。とりあえず東京・丸の内エリアで三菱地所セグウェイに乗った街コンシェルジュがいるみたいなので、走るところでも見に行こうかな。

http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec180327robot.pdf