切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

【映画館へ行った】レディ・プレーヤー・1を見ました

スピルバーグの新作

『レディ・プレイヤー・ワン』見ていきました。

トム・クルーズ出演とスピルバーグ監督作品はとりあえず見る派です。

wwws.warnerbros.co.jp

 

主演は、〈ゾンビワールドへようこそ〉の

タイ・シェルダン。この映画は本当最高です。お腹がよじれるくらい笑った。

珍しいボーイスカウト・ゾンビムービーです。

あと大好きなベン・メンデルソーン(おすすめはバーティカル・リミット)も

出演していて、楽しく見れました。

以外とダークな部分が薄めなので

子供向けなのかとも思いました。

 

私は特に音楽がすごく良かったです。

帰宅してから調べたら、

オリジナル・サウンドトラックとは別に

スピルバークが選曲した劇中歌CDが販売されていました

レディ・プレイヤー1(ソング・アルバム) - ヴァリアス・アーティスト

 

80年代中心のワクワク選曲11曲

特に下記のなんてイントロから上がる!

ワタシ的にもベストな感じでした。

 

Prince 『 I Wanna Be Your Lover 』1979

Daryl Hall & John Oates『You Make My Dreams』1981

Van Halen『Jump』1984

wisted Sister『We're Not Gonna Take It!』1984

Tears for Fears『Everybody Wants To Rule The World』1985

George Michael『Faith』1987