切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

人生で大事な音楽は、ビジフォーとコロッケに教わった

物心ついたら、フジテレビでやってた

オールスターものまね王座決定戦

 当時の司会は、あのねのねで初めて見て面白くてその後の司会も所ジョージとか明石家さんまとか結構ゴージャスだった

 私が歌謡曲とか洋楽意識したきっかけは、

ビジフォーとコロッケ。

ビジフォーは、洋楽の真似が有名だったけど

日本のもすごい人選がよくて

ザ・キングトーンズの『グッドナイトベイビー』とかかっこよすぎたし、坂本九なら普通は

上を向いて歩こう』なのに、『ステキなタイミング』とかやっててかなりイカしてた。

多分トム・ジョーンズとかプラターズとか

の名前を覚えたのもビジフォーがマネしたからだと思う。

たまにユーチューブで昔の番組見てしまうけど、コロッケの島倉千代子とか岩崎宏美のものまねは腹筋崩壊するくらい笑う

 ちあきなおみは、死ぬまで一番好きな歌手だけど、好きになったのはコロッケの顔芸きっかけ。

 ビジフォーののマヒナスターズとブルコメッツもグッチ裕三の顔と佇まい芸が、もう可笑しくて可笑しくて、何度見ても涙が出るくらい笑える。

二組ともホントに失礼ものまねなんだけど

教えてくれてありがとうの気持ちの方が強い

ホントにありがとうございます。