切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

やっぱりLEGOのようなソファが好き

 現在での住まいでもあるけれど、引っ越したら買い替えたい家具はソファ。

今のソファは昭和感を漂わせた、布張りで一人がけ用を4つ並べるタイプのもの。

とっても気に入っているけれど、ある日見つけたソファが気になってしょうがない。

HAY マグスモジュラーソファ

musetokyo.com

 ドイツの会社なのか、デンマークの会社かよくわからないけど

主張せず、存在感があり、機能的で愛らしい。値段は愛らしくないけれど。

こういったモジュラー形式のソファが最近好きなのに気づいた。

 

 次に気になったのは、フリッツ・ハンセン社のアルファベットソファ

会社はデンマークで、デザイナーはイタリア人です。

Designer: Piero Lissoni ピエロ・リッソーニ

ALPHABET SOFA™ アルファベットソファ - 2シーター - Fritz Hansen

あと、これは本当に可愛い。お金があったらほんとうに欲しい

casabrutus.com

 以前にも、無印のユニットソファが一瞬きになったけど、ちょっと小ぶりすぎで

座り心地もあまり好みでなかった。デザイナーはジャスパー・モリソンらしいけど

サイトには記載がないみたい。
www.muji.net

とは言っても、上記の無印以外は、自動車を買うみたいな値段になってしまうので

現実的ではなく、最近気になっているのは

イケアのDELAKTIG/デラクティグ 

www.ikea.com

 

デザイナーは、イギリス人のトム・ディクソン

実物見に行かなければ!