切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

気圧と体調とDIY

 午前中は、普通に過ごせてたのですが

昼から、めまいと気分の悪さに襲われ動きぐ鈍くなりました。気圧予報アプリ『頭痛ーる』を見るとやっぱり…

f:id:kiribari_mameko:20170119000435j:image

 

 ここ数年、天気や気圧の変動が体調にすごく影響が出るように。というかそういうものだと気付いたというべきか。特に冬の時期はめまいとか、身体が重くなったり気分が悪くなったりします。昨日は一日中遊んでしまったので家事や仕事が溜まっているのに、思うように身体が動かずイライラしてしまいました。

 少し動いては休んで、深呼吸を多めにして普段できないDIYなんかもして少し気持ちが軽くなり体調もつられて気分が良くなりました。

 予定より色々できなくて、残念でしたがしょうがないです。ずっと気になっていたら玄関まわりのDIYと整えができたのでよしとします

 今の家は、玄関スペースがないので靴や雨具など収納場所がなくとても不便でした。前の家でDIYで作った洗面所棚を

f:id:kiribari_mameko:20170119001905j:image

 

玄関用に流用しました。

1人じゃできなくて、社主に電のこ駆使してもらいやっとできました。やると早いけどやるまでが長い。

f:id:kiribari_mameko:20170119081221j:image

 

 これで出入りの動線も確保できました。