切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

今アツイ作業着

 久々にホームセンターに行きました。

お店や、事務所部分のレイアウトはまだまだ発展途上で、収納は足りないし使ってみてまた棚位置を変えたりしないとなと思いながら中々できてません。

 元々ある棚や収納をカスタムする為、木材を買いにきたのです。三鷹の〈Jマート〉は品揃えは普通ですが接客が完璧で、スタッフの人がみんな親切なので通ってます。

 木材カットを依頼して、待ち時間に作業着売場へ。最近の作業着は高機能でおしゃれなのが増えました。いずれワードローブに取り入れたいと思いながら、社主のアウターを探したりもしていました。久々に作業着を見ていたらもっと他にも見たくて二日酔いと睡眠不足で疲弊している社主の顔を見ないフリをして、近くの〈ワークマン〉へ。相変わらず〈寅壱〉は強いです。〈Dickies〉はロゴ含めてデザインがいいなど眺めていると、あのデザイナーの作業着が!

f:id:kiribari_mameko:20170112005247j:plain

 

そうです。山本寛斎!なんか他のブランドとはちがうオーラを発してます。

いつも明和電機の下請けみたいな格好の社主ですが、紺色のアウターが欲しいということで、いかすのを見つけました。希望通りシャカシャカしない綿入り素材。紺地ですが発色がきれいで、目立つし赤ラインが効いててとてもおしゃれです。

f:id:kiribari_mameko:20170112010003j:image

 作業着とは思えないデザイン!

でも、動きやすくポケットも様々な形のが沢山付いていて機能性もバッチリ。他の作業着ブランドみたいにガチな感じでちょいワルなかっこよさとか、地味一直線でもなくファッションとして取り入れたい人にはぴったりなブランドだと思います。