切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

仕事始め

 今日から仕事初め。

と言ってもお昼からなので午前中はダラダラとする。初日からお弁当をさぼる。

朝ごはんは、バターコーヒーを再開。やっぱこれが落ち着く。

仕事場にゆくと、わりとゆったりモードだったのでちょうどよかった。

お昼は近くの〈すきや〉で糖質制限している人用の牛丼ライトというのがあったので

食べてみる。ごはんの代わりに豆腐が入っている。出てきたのものは思っていたのとはちがって、冷奴の上にサラダと牛皿が載っている感じ。まずいわけではないけどもっと

がっつりとした煮込み豆腐のようなものを期待していたのでちょっと残念。

 夜は上石神井の食堂でサンマ定食。昼の反動かごはんを大盛りで注文したら

いつもはつやつやのご飯を出す店なのに、パサパサでひどかった。コメも立ってない。

がっかり。車でブックオフに本を売りに行き、家に戻るとカバンが無いことに気づく。

車の中に置きっぱなしで社主に車を駐車場に戻してもらってしまった。駐車場までは1キロ。寒い中自転車をこぐ。今日は自業自得ミスが多く反省。