切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

丸い豆子は四角が好き

 引っ越しして約2ヶ月。やっと新居にも慣れて、生活のペースも整ってきました。

なんだかんだ忙しくて、グッズを偵察できてないのが寂しいですがそろそろ再会しようかと思います。引っ越しして以前の家よりかなり狭くなりましたが、断捨離したり収納を工夫して出し入れや掃除もしやすく、動線も確保できているのでおおむね満足です。

 特に狭くなったキッチンは、まだまだ工夫が必要ですが前よりごはんを作るのが楽しくなってきました。前より自炊するようになり足りないものや、新居のキッチンに合う道具がほしいのですが、スペースの関係でモノを増やすのが簡単にはできないので買うまでの吟味あるいは悩む時間が長くなりそうです。今特にほしいのは計量カップです。

 以前は、適当な味付けばかりしていただので、軽量カップを使うような料理は作っていなかったのですが、新たなレシピを増やしたいので必要になってきました。

 実家では、ガラスに赤印字のたしかアンカーホッキング社のやつかPYREXのどちらだったと思うのですが、匂いも移りにくいし耐熱なのでどちらかにしようかと

アンカーホッキング ファイヤーキング メジャーカップ 1L

アンカーホッキング ファイヤーキング メジャーカップ 1L

 

 

PYREX メジャーカップ 500ml CP-8508

PYREX メジャーカップ 500ml CP-8508

 

思っていたのですが、〈KEYUCA〉のホームページで見た計量カップが気になってきました。

www.keyuca.com

 

ガラス製ではなくプラスチックですが、熱につよいポリカーボネート

何より、形。四角です。いま世の中のモノがどんどん丸いでデザインになっていくというのに。カクカクな車が大好きな私にとっては朗報です。

 デザインも素敵だし、200mLというサイズも極小自宅にピッタリです。

値段も730円(税抜)とお値打ち。実物見にいかないと。

f:id:kiribari_mameko:20161025235107j:plain