切貼豆子のインドアでアウトドアな手帖

インドアでアウトドアグッズが好き。街やネットは私のアウトドアフィールド

アウトドアショップツアーに行きたい

 もう、すっかり暖かくなってきて巷では週末にキャンプに行く人も多くなっていきています。春をすぎるとアウトドアショップは、キャンプ用品の売り場が充実してきて、キャンプには行かないけど、キャンプ用品が大好きな私のアウトドアショップ・シーズン到来という感じ。

 

去年の秋口に行ったきりの、昭島のアウトドアヴィレッジにも

また行きたい。

outdoorvillage.tokyo

 

久々にHP見たら、〈SORA〉も出店している。

他にはCONTOURが閉店していて、ドイツのアウトドアブランド〈Schoffel〉が

オープンしている模樣。

outdoorvillage.tokyo

やはりなんといっても

まとめていろいろなブランドが見れるのがいいです。ゴルフ場並の敷地に一軒家タイプの店舗が点在してて、各店内も広いんで、アイテム数もたっぷりあるし、テントとかキャンプ・ファニチャーとか展開して置いてあるのがいいですよ。あとはロゴスが出店して、

ドッペルギャンガーアウトドアとかニュートラルアウトドアとか中々実際に商品が見れないブランとかガレージブランドとかのセレクトショップなんかできたら最高なのですが。

 

 セレクトショップといえば、WILD-1もご無沙汰です。

www.wild1.co.jp

これまたサイトを見たら、オリジナルブランドに〈クオルツ〉って

名前がついてて、キッチンテーブルがちょっと気になる。

www.qualz.jp

 

 WILD-1どころか電車で一本で行ける、歌舞伎町の〈S.R.C〉にも行ってない。新宿で映画見るときは抱きあわせで行くんだけど、最近新宿にも行ってなかった!S.R.Cといえば、いつか広島の〈パワーズ〉にも行きたいですね。

 

 東京以外にも行きたいお店ばかり増えて、遠出したくて仕方がない。

ここ数年は、毎春に岐阜も行ってたのですが今年は行かなくて。

行こう行こうと思ってまだ未踏の〈ヒマラヤスポーツ本店〉も

本当に行きたい。

www.himaraya.co.jp

 岐阜行くなら、ついでに静岡県内に沢山あるアウトドアショップ

〈SWEN〉巡りもしたい。

 

東京都内だって、おしゃれな東日本橋の〈INOUT〉も未踏だし

 

www.instagram.com

 

今年オープンした浅草橋の〈CAMP on PARADE〉だってもちろんまだ!

 

 でも一番行きたいのは、仙台の〈ENstyle〉さん。

インスタとか、雑誌の記事とか読んでてすごく真摯な感じがして

きっちりモノと向き合っている感じが素敵だと思って。

絶対近々いくつもりです。

www.instagram.com